--
--

スポンサーサイト

07
2009

中田達也さん

CATEGORY資格サイト
オールアバウト「TOEIC・英語検定」のガイドが、いつのまにか「休止中」になっている…

まあここ最近はオールアバウトもサイト再構築とかいろいろあって、ガイドさんの出入りも激しかったりするみたいなんですが…

実は僕が「資格」ガイドサイトのガイドをやることになったきっかけというのは、前ガイドの山下さんがガイドを退任されて後任を探していたときに、「TOEIC・英語検定」ガイドサイトの中田さんが僕のブログ(シカクロード!!!)を見て「この人なんかいいんじゃないですか?」と担当さんにご紹介いただいたことがきっかけで、そこからスカウトの話がきたんです。

なので、中田さんは僕にとって恩人…というのとはちょっと違うけど、中田さんが僕のブログをオールアバウトの担当さんに推薦してくれてなかったら今の僕はなかったかもしれないともいえるかたなわけで。

なんつうか、まあ寂しいですね。

でもちなみに中田さんと直接お会いしたことは実はないんですが…

オールアバウトの集まりとか行ってもなぜか全然お会いする機会がなくて。

中田さんも東大なんですけど全然接点なかったんですよねえ。

僕がガイドに就任した際にメールで一度ご挨拶とお礼をしたことがあるくらいで。

という、まあ、なんとも不思議な関係です。

でもいずれどっかでお会いする機会もあるかもなあー。

まあとにかく、中田さん長い間お疲れ様でした。

そして、ありがとうございました。
スポンサーサイト

2 Comments

Rion  

ガイド

>オールアバウト「TOEIC・英語検定」のガイドが、いつのまにか「休止中」になっている…

これは需要も供給もあって簡単に埋まりそうなのに不思議ですね。

いかんせん資格には興味がない(おい)のでオールアバウトは見ていませんが、どのくらい更新されているのでしょうか。

2009/12/08 (Tue) 03:42 | EDIT | REPLY |   

鈴木秀明  

続報

オールアバウトの担当さんにきいてみたら、留学中なんだそうです。
ってことは、またいずれ復帰するってことなんだろか。

>いかんせん資格には興味がない
いや、いいと思いますよ。資格なんてしょせん(略)

どのくらい更新…というと記事執筆ノルマってことですかね?
サイトによって違うようですが、だいたい月3~4本くらいです。
僕はほぼ週1ペースで記事書いてます。

2009/12/09 (Wed) 19:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

