--
--


15
2010

京都検定が東京に進出!

読売新聞のニュースで、京都検定が今年から東京でも実施されるようになったとの吉報!
わーいわーい! 今まで関東の片隅でじっと我慢してた甲斐があったよ!!!


京都の観光文化検定、受検者増狙い東京でも (読売新聞)


京都検定の受験データはこちらから見れますが、受験者数は


第1回 9,801名
第2回 12,662名
第3回 10,299名
第4回 8,305名
第5回 6,870名
第6回 5,060名

※第1回は2級・3級計、第2回以降は1級・2級・3級計


と近年普通に落ち込みを見せていたわけですが、東京でもやるってことになれば受験者数たぶんかなり増えるでしょう。
っていうかもっと早くやっとけよと。

よし今年は受けよう。たぶん。

0 Comments

Leave a comment

