--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
25
2010

最近つぶれた資格特集

CATEGORY資格雑談
突然ですが、最近つぶれた資格特集です。


段取り力検定(PWA検定)
第9回試験(2009年12月6日)をもって終了。
まぁ正直商工会議所の試験としては微妙だなぁと思ってはいたけど…
ちなみに鈴木は第1回試験の合格者だよ★別にそんな威張るほどのことじゃないけど(笑)

英文会計検定
第52回試験(2009年11月29日)をもって終了。
個人的にはいずれ受けようと思ってて結局保留にし続けてきた検定なんですが、正直残念ですねぇ。
せめて終わることを前もって知らせておいてくれればなぁ…

緑・花文化の知識認定試験
第11回試験(2009年11月8日)をもって終了。
ファイナル試験でギリギリもぐりこんでなんとか3級ゲット。まぁこんなもんかなと。
しかしこの試験は受験者数としては決して少なくない試験だったと思うんですが。残念です。

理科学検定
2009年12月5日試験をもって終了。
こちらもいずれ受けようと思いつつも結局保留にし続けてきた検定なんですが、ある日突然公式サイトに休止のお知らせが出てて、サイト内コンテンツもまったく見れない状態に。テメーッ!!!

シスアド技術者能力認定試験
2010年1月30日試験をもって終了。
ネットワークアドミニストレーター能力認定試験に続き、サーティファイの試験が次々と消えてゆく…
まぁ本家シスアドもITパスポートになっちゃったし、シスアドっていう単語自体がもはや死語となりつつあるのかもね。

時刻表検定
第15回試験(2009年11月15日)をもって終了。
最終回で一応第1種受けたんですが、結局2級ラインにすら届かず。マジ悔しいっす。
ほんともっと早くから受けときゃよかった。


ほかにもいろいろあるけど、メジャーどころでいうとこんなところかな?

しかし緑・花試験とか時刻表検定は、前もって「次でファイナルだよ~」みたいなことを告知してたからなんとかギリギリ受験できたけど、英文会計とか理科学は何の前触れもなく突然終了だもんな~。超ベリーバッドだぜこの×××野郎!!!

というかこの調子だと、2010年度にも少なからずこういうのありそうですよね。
来年度は、まだ受けてないつぶれそうな検定を優先的に受けていこうかな(笑)
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。