--
--

スポンサーサイト

01
2016

ブログリニューアルしてみました

鈴木秀明です。

「資格通鑑」として運営しつつもだいぶ放置してしまっておりましたこちらのブログ、このたび「シカクロードうら道」としてリニューアルしてみました。

このブログはどういう位置付けにするつもりかというと、「資格・検定試験を受ける人」向けではなくて、「資格・検定試験の主催者様」向けに役立ちそうな情報とかについて適当に書いていこうかと思ってます。

というのも、実際僕はただ資格マニアとして試験を受けまくってるだけではなくて、資格・検定試験の主催者様に対してコンサルティングとかプロモーション支援とか問題作成代行とかのお仕事も実はやってたりするんですが、主催者様向けに提案できそうなノウハウとかを蓄積する場を作ってみようかなーと。

いろんな試験を受けてきたなかで、「あぁこの資格試験はこういうとこが工夫されてるな」とか、逆に「この運営はダメでしょ」みたいなネタの蓄積はいろいろあるので、そんな感じの気付いたことをとにかく思いついた先から書いていってみようかと思ってます。

ブログの構成とかレイアウトとかについては随時いじって更新していきます。
ではそんな感じでよろしくお願いしまーす。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

